2012年04月22日

TF配置図公開

 なんか久しぶりの連絡記事ですね。
 いつも通りトレフェスの配置図の第一版公開しました。
 毎度のことですが、しれっとミスが混じってると思いますので見つけた方は一報ください…。
 http://invisibleworld.info/event/tf-ariake07.html

 例大祭のグッズ島の色分け配置図も近いうちに作ります…といっても今回はカタログで超大まかにですが分けられてるので、どこまで細かくできるのかはちとわかりませんがー。

posted by 和風漣 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡

2012年03月30日

サーバ

 見た目の構成とかは変わってませんが、ちょっとサイト置いてるwebサーバさわりました。
 一時的にweb拍手が停止したり、サーバエラーを多発させたりでご迷惑をおかけしました。
 正常に動いてると思いますが、何かおかしなところがあったら報告お願いします。
 一部ブラウザで埋め込みのイベントカレンダーが閲覧できないのは現在のところ仕様です、ご了承ください。

posted by 和風漣 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 連絡

2012年03月18日

第9回博麗神社例大祭当選

 第9回博麗神社例大祭に無事当選しました。
 よほどのことがない限り落選はしなかったようですが、私はついうっかりをよくやらかしますからね。一安心一安心。
 頒布物に関して「香霖堂天狗装束モブ天狗」は確定していますが他に出すものは調整中です。ぼちぼち告知していけたらなと。
 サークルスペースは「ね-18a:不可視の世界」です。いつもどおりガレキ島の中ですね。ガレキ島は103サークルだと思います。他の場所でガレキ出す人もいらっしゃるようなのでガレキを出すサークルさんの実数はわかりませんが、あくまで島の大きさってことで。

 後、話題は変わりますが、イベントカレンダーの方で一部ブラウザでイベントカレンダーを閲覧することができない不具合が発生しています。別ウインドウで開くをクリックしていただければ閲覧可能なので、修正まで各自対処お願いします。
 原因はわかりましたが、対処に時間がかかるのです…ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 

コメント返し
posted by 和風漣 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡

2012年02月28日

書置き

 旅に出ます。探さないでください。(チラッチラッ
 まぁ、そんな冗談は置いといて、旅に出るのは本当です。なので、カレンダーの更新とか遅くなったらすいません。
 えっ、いつものことだって?そ、そんなことないですにょ?
 ちなみに、ネット環境はあるので連絡がとれないなんてことはないはずです。

posted by 和風漣 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 連絡

2012年01月21日

東方音系イベントカレンダーについて

 東方イベントカレンダーについての連絡です。
 現在、即売会メインの東方イベントカレンダーと、ライブクラブメインの東方音系イベントカレンダーを公開しています。
 このうち、東方音系イベントカレンダーに追加しているイベントですが、A-POP、アニソン系と呼ばれるイベントも追加していたのですが、この手のイベントの追加は行わない方針に変えたいと思います。

 オールジャンルの即売会は大きなもの以外追加しない、という方針に音系イベントカレンダーも合わせる形になります。具体的な基準として「等」、「系」、「etc」などのぼやかした表現の複数に東方が含まれているもは追加しません。以下は一例です。
 追加しないイベント例:「東方/ボカロ/アニソン/etc...」、「ニコニコ系(東方/ボカロ/アニソン)」、「アニソン & 東方等」
 追加するイベント例:「東方 & Vocaloid」、「東方etc...」「ニコニコ御三家(東方/ボカロ/アイマス)」、「東方系 & アニソン等」

 本年度中のイベント、およびすでに追加したイベントに関しては今までどおりの基準で運用します。適用するのは2012年4月1日以降のイベントです。
 近くなりましたら再度告知いたしますが、確認周知のほどよろしくお願いします。

posted by 和風漣 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡

2011年06月04日

東方イベントカレンダーの構成変更について

どうも、ToDoリストがドンドン長くなる一方の和風です
イベントのレポとか…サイトの更新とか…

で、本題。
現在東方イベントカレンダーは「東方イベントカレンダー」、「東方定期開催イベントカレンダー」の2つを使用しています。(更新履歴は除く)
6月末にこのカレンダー構成を変更するのでその告知です。
まず、定期開催イベントが毎月第三水曜日開催の「音盤夜行」のみになっているので、定期開催イベントカレンダー廃止して東方イベントカレンダー統合します。
そして、廃止した「東方定期開催イベントカレンダー」を「東方音系イベントカレンダー」と名称変更して、音楽系イベントを独立させようと考えています。

イベントの分類は以下のような感じになると思います。
尚、記載しているものがすべてでなく報告等あったイベントは適宜追加して行きますのでドンドン連絡ください。

東方イベントカレンダー
  • 東方オンリー即売会
  • 大規模オールジャンル即売会
  • 東方系コスプレイベント
  • その他の東方系イベント
東方音系イベントカレンダー
  • 東方系ライブイベント
  • 東方系クラブイベント
  • 東方系ダンスイベント
  • オールジャンル音系即売会

※東方系というのは複数のメインジャンルのうちに東方が含まれている物を指します。

最後に、最近若干サボりぎみで申し訳ない。

posted by 和風漣 at 11:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 連絡

2011年03月31日

チャリティーオークションの結果

入札もなかったので私からは特に報告することもないのですよ…
何と書こうと迷ってるうちにあれよあれよと時間がたってしまい今日に至ります。
こんな結果ではありますが、拡散等協力くださった方々ありがとうございました。
いや、本当に精進せねば…

と、これだけだと寂しいので別に書く必要のない事ではありますが報告をひとつ。 小額ではありますが日本赤十字社に義捐金として送金しました。
元々オークションの売値に上乗せして送金する予定だったので一応書いておこうかなと。

あと、オークションのフォームは利用用途にかかわらず引き続きレンタルするんで使いたい方は連絡くださいな。

posted by 和風漣 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡

2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

3/11の東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。
また本震や津波だけではなく、現在でも余震や電力不足、原発問題など本当に色々大変だと思いますが、被災地の一日も早い復旧をお祈りしております。

私は関西の人間であり被害も無いため、しばらくした後に義援金の寄付などしようと考えていたところ。Twitterで何名かがチャリティーオークションや通販をやっているのを見て、自分もやろうと思いながら少し時間がたってしまいました。
というわけで、例大祭で頒布予定だった「タミフルリバー三姉妹(ガレージキット)」の着色済み完成品をオークション形式で出品しその売上金を全額義援金として寄付したいと思います。

tamifuru.jpg

オークションの方法ですが、名前、メールアドレス、入札金額をオークション用の簡易フォームから送信してください。
オークション終了後、落札された方に送付先住所等を確認するためにメールを送信させていただきます。
尚、終了時間は3月19日の24時を予定しています。
運送料は申し訳ありませんがご負担願います。和歌山からヤマト運輸(60サイズ)での配送を予定しています。

他の方のチャリティーオークションや通販です。

追記
posted by 和風漣 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡

2010年09月03日

ブログ作成

前々から思っていた、ブログを作ってみた。
不可視の世界@Blog
これで更新頻度アップだ!多分…

posted by 和風漣 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡

2010年08月07日

C78グッズ島色分け配置図公開

サイト放置しすぎですね…
C78のグッズ島色分け配置図公開しました。
後、参加予定のイベントとかも更新。

posted by 和風漣 at 00:00| 連絡

2010年02月12日

第7回博麗神社例大祭当選

第7回博麗神社例大祭受かりました。卓番は「ま03a」です。
頒布物は勇儀姐さんのガレージキットだけなんで特設ページとかどう考えても不要なんですけど、折角なんで作りました。。
とりあえずグッズ島着色配置図の頒布場所としてしか機能してるんでまあいいか。

posted by 和風漣 at 00:00| 連絡